たまりば

芸術・創作 芸術・創作羽村市 羽村市

2013年11月09日

読みやすい新聞にあっぱれ?

30歳なのでちょっとうれしいことがありました。
私が毎朝読んでいる西日本新聞ですが、11月5日から読みやすくなったのです。それが文字が大きくなったこと。30歳で急激に視力が低下して・・・というのも普段からパソコンやスマフォを使っているからだと思うのですが、、、そんな中で新聞を読むとより一層視力も低下してしまうものです。その中で、文字が大きくなってくれるのはうれしいことです。

事前に予告されていたのですが、紙面いっぱいに大きな文字が並ぶとうれしい。と言いうか、新聞を読む人は年配の人が多いのかもしれませんね。最近はメガネをかけても記事を読みにくくなっていた。紙面あらずいぶんこれから読みやすくなると思う。

こういったちょっとした心がけはうれしいものですね。これからもざっくりと読み上げていくぞ!!!


Posted by メルシングルンルン at 18:58│Comments(0)新聞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
読みやすい新聞にあっぱれ?
    コメント(0)